蒼き 狼 と 白き 牝 鹿 ジンギスカン。 蒼き狼と白き牝鹿・ジンギスカン

激動ユーラシア〜蒼き狼と白き牝鹿4のページ

したがって、こまめな自己訓練でこれらの能力の回復などを行う必要があるとともに、 血縁 将軍に国を委任統治させる必要も出てくる。 「山」「砂漠」「海」などの難地を行軍すると、兵士が次々「脱落(減少)」してゆく。 ただ、本作ではちょっと違った意味を持っていまして…ようは 子作り のコマンドなんですね。 『ゲーム十字軍 vol. ええマジで。 田沢 2017年1月25日. 2020年6月6日閲覧。 日本各地の修験場を巡って術を習得したり、モンスターとの戦いを経て剣技を磨くなどしながら自らを成長させ、安土城内での最終決戦に挑みます。 PS版では不可能。

Next

GAMECITY [コーエーカタログ]

終了しました。 卑怯テクをひとつ。 特技「文化」の無い将軍が交易をすると文化度が1上がる状況では、特技を持つ将軍だと必ず2上がる。 戦闘特技の無い将軍が、戦闘特技のある将軍を捕まえると、その戦闘特技を習得する場合がある。 そのため、3つのシナリオをプレイすることになる [ ]。 それが 『蒼き狼と白き牝鹿』シリーズです。

Next

GAMECITY [コーエーカタログ]

また部隊ごとの特色がはっきりつけられており、それも戦闘の面白さに一役買っていました。 部隊は機動力は高い、遠距離攻撃の可能な 、伏兵の可能なの3種類。 文化レベルが20以下でその都市領内で施設を建設できない場合でも、その文化レベルが20以上の他の都市所属の労働ユニットを連れて来れば施設の建設ができる。 『ハンドブック』 p. その中にはどんなに回数を重ねても同衾でにない后もいる。 戦闘シーンでは、陣形や計略要素も加わりました。

Next

コーエー定番シリーズ

王子は10歳で将軍候補にでき、姫は8歳で将軍候補と結婚できる。 46 3. 各ターンに本拠地では3回のコマンドを連続で実行でき、直轄地に指定している国では1回のコマンドを実行できる。 2017年3月22日閲覧• 2020年6月6日閲覧。 シナリオは「モンゴル編」と「世界編」の二つ。 では版と版が別々に発売された。 ゲームの性格からいって仕方がない面もあるが、モンゴル編で裏切る可能性のある元族長以外の実在人物が、四駿四狗 チンギスハンの側近で軍事上の信頼が厚かった8人の臣下 や義兄弟など、チンギスハンの忠臣ばかりというのはさすがに違和感が…。

Next

蒼き狼と白き牝鹿4・人物事典

通常版のいくつかのバージョンで、年・季節・相場等が表示されるステータスバーが表示されないバグがある。 『ジンギスカン』は、日本国内において各種パソコンやに移植された他、欧米においてやなどの機種に移植された。 能力値の消費は、本拠地だけではなく、直轄地での命令でも消費することになる。 オルド [ ] 本作は広大なユーラシア大陸の制覇を目標としており、プレイヤーの担当できる英雄の年齢が比較的高く、さらには血縁関係にない武将には常に裏切りの可能性があるという都合上、後継者作り、子作りは重要である。 2005年6月10日. 兵科適性の劣った将軍が、兵科適性の優れた将軍を捕まえると、兵科適性が上昇する場合がある。

Next

征服者に必要なのは『子作り』!? 光栄の歴史三部作シミュレーション『蒼き狼と白き牝鹿 ジンギスカン』

日本ではミリタリーや戦国ものが多い中、モンゴルの民族争いにスポットを当て、また主役であるテムジンにまつわるエピソードをゲームシステムに取り入れているのは面白い。 その場合、プレーヤーはジンギスカンとしてプレイを継続することになる。 当作品ではカセットテープが採用されており、通常版であるゲームソフト本体のみのバージョンとは別バージョンとしてサウンドウェア同梱版の「蒼き狼と白き牝鹿 ジンギスカン Withサウンドウェア」が発売された。 作中にてジンギスカンとクランの間にできた子という設定のガラウンという人物が登場するが、本作の世界編においてもジンギスカンが統治しているモンゴル帝国に同名の人材が登場する。 王朝の由緒ある名前を付けてもいいし、奇抜な名前で世界観を破壊するのも一興。

Next

蒼き狼と白き牝鹿4チンギスハーンの改造コード

本作において、血縁の武将は絶対に裏切らないという特徴があります。 参考文献 [ ]• もともと信長の野望や三國志に比べると有名な題材ではなく、続編を作っても売れない、と判断されたのでしょう。 TABASCO 奥山浩幸ほか 、1988、『シミュレーションゲーム入門 3 実践編』、JICC出版局• オルド終了後に「お疲れさまでした」と部下らしき人物からのメッセージが入ったり、自分のパラメーターが低下するなど、こ れまた生々しい演出が。 少なくとも4回は同衾しないと懐妊の可能性はなく、それもあくまで可能性があるのみである。 46点(満30点)となっている。 徳間書店インターメディア(編)、1988、『ゲーム十字軍』1、 徳間書店 - 雑誌のコーナーを中心とした別冊。 戦術 つまり、HEX戦 においては、機動力があり平地での攻撃力の高い騎馬隊、山林の戦闘に強く伏兵で大打撃を与えられる歩兵隊、飛び道具で遠距離攻撃ができる弓兵隊の使い分け、平地以外の移動では兵士が脱落してどんどん減少する地形の活用も必要とされる。

Next